
格安航空券は知床ツーリストへ > 最新News > 北海道 > 利尻島と夕日・夕焼け
« 美瑛はもう秋・・・・? | 最新NewsのTOPヘ | 夏景色のサロベツ(7月14日~8月5日) »

7月23日
《撮影時間》 18時56分
《撮影ポイント》 豊富町稚咲内にて
《一口メモ》昼間は暑くても、日が沈むと急に寒くなってきます。夕日を見るには、上に一枚上着を着て出かけるのがベストです。 日没までかなり時間があったので、私はショウドウツバメの巣穴を眺めておりました。そして何気に振り返ると、お客さんと利尻と太陽が、ちょうど良い雰囲気ではありませんか。

お客さんは三脚を立てて、御自分の写真を撮っておられましたが、私は「シャッターを押しましょうか?」と言わず、その様子を写真に撮ったのでした。個人情報保護のため、お客さんは真っ黒にしてあります。(と言うのは冗談。やっぱシルエットがいいでしょ~。)いつもは日が沈んだ後の夕焼け空を好んで撮りますが、こういう感じの写真もいいなあと思いました。
