知床の観光、オホーツクの自然ガイドは知床ツーリストにお任せ下さい。【知床の観光】知床五湖ガイドツアーや【知床の観光】フレペの滝ガイドツアーなど、ご希望にあわせてガイドツアーをご提案致します。

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「知床ガイド・オホーツクのアウトドア」
  3. 知床・オホーツクの自然情報
  4. 知床国立公園

知床の観光・オホーツクの自然情報をお届けします。

カテゴリ「知床国立公園」

大迫力のオシンコシン

 

2016年9月10日

増水したオシンコシンの度重なる台風と大雨でオシンコシンの滝はものすごいことに。

ものすごい勢いで大量の水が流れ落ちる姿は迫力満点。

あまりの迫力の為、遊歩道(?)の一番奥は立入禁止になっていました。

 

 

立入禁止です。

このレベルならば、「瀑布」言ってもいいかな?

水が垂直に落ち、河床から水が離れてはいないが、この迫力なら瀑布でしょう。

 

▲ このページの先頭へ

オシドリの親子発見

 

2016年7月23日

オシドリと子供たちいま知床五湖ではオシドリのかわいい子供たちを観察することができます。

ちょっと写真が見ずらいですが、お母さんと一緒に岩の上で日向ぼっこ中です。

オシドリ夫婦って言葉がありますが、実際は抱卵、子育てはメスの仕事となり、卵が無事に生まれるとすぐにつがいを解消(離婚)してしまうようです。

オシドリの本当の姿を知ってしまうとちょっと残念な気分に。

かわいい子供たちを見に皆様も知床五湖へどうぞ。

 

▲ このページの先頭へ

幸せの青いトンボ?

 

2016年6月17日 ルリイトトンボ

本日の知床五湖は暴風で、歩くのも一苦労、というのは高架木道だけの話。

森の中は穏やかなもので、地上遊歩道を歩いている方が楽kだったかもしれません。

天気も悪く写真も撮っていない本日ですが、先日撮った幸せの青いトンボで、明日は天候の回復を祈ります。

こちらのトンボはルリイトトンボ。知床五湖でいまたくさん飛んでいる幸せの青いトンボ。写真に収めるのが大変なトンボですが、皆様も幸せの青いトンボを見に知床五湖ガイドツアーへご参加ください。

ガイドツアーはこちらをクリック❕!

 

▲ このページの先頭へ

大捜索

 

2015年10月26日

IMG_4359-1.jpg昨日の大嵐、降雪で知床の動物たちも本格的な冬に備えて大忙しです。

写真のヒグマは、冬に向けて沢山食事をとらなければならないので、木に登って大捜索をしていました。

しかも親子3頭が同じ木に登って大捜索です。

冬の服装で散策しても寒く感じる知床でした。

IMG_4352-1.jpg

▲ このページの先頭へ

強風の後は・・・・

 

2015年10月 3日

朴の実強風の次の日は、たくさんの落し物が森の中に・・・・。

太い木の枝が落ちていたり、写真にあるきれいな赤い実が沢山落ちていたり。

この実は、朴の木の実です。いつもは枝の先端にあるので、気を付けてみないと、見過ごしてしまう実ですが、強風の後は、ゴロゴロ落ちています。

3の沼

本日は倒木があるとのことで知床五湖地上遊歩道は閉鎖でしたが、楽しい散策ができた一日でした。

 

午後から散策した羅臼湖は、とても天気が良く、3の沼から見る羅臼岳は格別です。

秋色の羅臼湖散策、最高でした。

 

 

▲ このページの先頭へ

ご予約・お問い合わせ

  • TEL:0152-25-2642 営業時間 平日9:00〜19:30
  • インターネット24時間受付OK!

知床観光自然ガイドツアー
オススメアクティビティ

カテゴリ

バックナンバー

最近のコメント

スタッフ・プロフィール

夏のアウトドア

冬のアウトドア(熱気球・スノーシューツアー)

アウトドアのメニュー

北海道知床を旅するなら

  • 「宿」そうだ!きよさとへ行ってみよう!
  • 「アウトドア」ようこそ!北海道の大自然へ!