" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. 庭先原生花園

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

≪  前へ   ダイアリーのTOPへ   次へ  ≫

庭先原生花園

 

2007年5月31日

ウシハコベ

本日で5月も終わり、明日からは6月ですが今年の春はとても寒い春です。今朝も朝からさえない天気で、雨が降ったりやんだり。上着にフリースといった冬並みの格好です。そんな寒空の下でも力強く花を咲かせている植物たちがいました。普段はなかなか気に留めない場所(庭先のイチイの根本)で見つけてしまいました。ひっそりと隠れるように咲いていたのは「ウシハコベ」。よく見てみると花のつくりなどはとても細かく自然の芸術作品です。
これからユースの庭先にたくさんの花が咲き始める季節です。6月、7月は花の北海道です。是非、そんな力強く生き、美しい花を咲かせる北海道の大自然を体験しに来てください。

▲ このページの先頭へ

コメントする

▲ このページの先頭へ