" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. その他

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

カテゴリ「その他」

突然の雷

 

2007年7月23日

お昼まではとてもよい天気で穏やかな清里でしたが、昼過ぎに突然雷が・・・・。「ゴロゴロ」っとなりだしたかと思うと次は突然の大雨に。あっという間に水溜りは出来、道路には川が出来、昨日のF1ヨーロッパGPのような天気へ。次の瞬間、空にはきれいな虹が一瞬だけ現れました。天気が悪くなってもそのときだけしか見れない素敵なものがきっとあります。皆様も旅行中、優れない天気だとしてもそこには必ずなにか感動があるはずです。見逃さないようにしてくださいね。


いわ

▲ このページの先頭へ

岩本君頑張れ!

 

2007年6月20日

HPをリニューアルしてから1ヶ月が過ぎました。

トラベルのページに「各地のニュース」 という記事があります。

私の思いつきで「セレクトの宿」のみなさんのサイトにある

日記やブログの記事をそのまま掲載させて頂き、各地の

情報をみなさんへお届けする、何ともすばらしいというか

他力本願な試みです。

その「各地のニュース」が思っていた以上にすばらしい記事が

多くて、本当、うそではなく為になる良い情報ばかりなのです。

まだ、見た事がない方はぜひのぞいてみてくださいね。

そこで、最近、ちょっと困ったというかうれしい悲鳴というかありまして・・・

記事の更新が結構大変らしく、案外、時間がかかるのです。

記事更新のお知らせが届くとやはりその日のうちに更新しなければなりません。

最近は、他の業務も忙しくなって来て、あまり余裕がないのですが

岩本がせっせと情報提供に感謝しながら更新作業をしています。

みなさんも「各地のニュース」楽しみにして下さいね。

頑張れ!岩本。

イシダ

▲ このページの先頭へ

その視線の先には・・・・・

 

2007年6月 5日

その先には何がある?

近くの畑に一頭のキタキツネが。私の存在には目もくれず、ただ一点を見つめる姿。その先には何があるのであろうか?

キタキツネ

このキツネが何を考えているのかは置いておいて、体を見るとすっかり衣替えをしています。背中の毛はまだ冬毛ですが、頭、胸、足と短い夏毛に変わっていてさっぱりしています。今年はこのキツネ、4,5匹の子供をつれて夜、活動しているので、夜ユースに車でいらっしゃる方は子ギツネを轢かないように気をつけてくださいね。

▲ このページの先頭へ