" />

旅の達人ブログ 想い出に残る充実した旅行計画を達人がアドバイス

  1. ホーム
  2. 旅の達人ブログ
  3. セレクトの宿
  4. 「セレクトの宿」とは?

旅の達人ブログのトップへ

« 前の記事へセレクトの宿トップへ次の記事へ »

「セレクトの宿」とは?

2007年7月12日

「旅達シリーズ」は羽田発着の往復格安航空券と宿泊がセットになったフリープランです。


「旅達シリーズ」はよくあるフリープランとは違い、宿の予約はお客様でお願いしています。
これは画期的?というか、乱暴?というか、とにかく良くも悪くも独創的なフリープランです。
今日は「旅達シリーズ」の一番の特徴になる「セレクトの宿」についてです。


北海道はユースホステルとフリープランの2つに分かれてますが、北海道以外はホテル、
民宿、ペンション、ユースホステルからチョイス可能になっていて、旅行の目的、
目的地によって宿泊場所をチョイス出来ます。


宿の予約は電話、ネット等からお客様が直接します。その際、「旅達宿泊券」
ご利用の旨を宿に伝えるのを忘れずにお願いします。
という事は、そう、宿の予約は当日でもOKなのです。


旅慣れた方、自由に気ままな旅がしたい方は初めから予定を決めないで、
自由自在な旅が可能になります。ただ、気ままに旅をしていたら、
「旅達宿泊券」を使わずに帰って来てしまった。泊まりたい宿が満室で
「旅達宿泊券」を使えなっかたという理由から返金する事は出来ませんので、
十分ご注意を。
(「旅達宿泊券」は記名式です。他人に譲渡する事はもちろん出来ません。)


私のオススメとしては、是非ユースホステルを利用してみてください。
北海道から沖縄まで実にいろいろなユースホステルがあります。
(最近はほとんどのユースホステルが個室での利用もOKです。)


ユースホステルを利用すると、いろいろな出会いや発見も出来るかと思います。
それに何といっても「旅達宿泊券」を利用するとユースホステルの会員とビジターの
区別がないのでとってもお得ですよ!


さて、あなたは北海道、四国、九州、沖縄どこの「セレクトの宿」に行ってみますか?


注)旅達北海道ユースホステルプランとフリープランの「旅達宿泊券」は共通です。
どちらの「セレクトの宿」でもご利用いただけます。

patagonian

コメントする






▲ このページの先頭へ

トラックバック(0)

トラックバックURL:

▲ このページの先頭へ

旅の達人ブログのトップへ