" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. 2007年6月

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

バックナンバー「2007年6月」

ケロの災難

 

2007年6月 9日

次女は「次の日ケロリ」というカエルのキャラクターが大好きです。
沢山のグッズを持っていますが、一番のお気に入りは、ぬいぐるみです。
いつも一緒に寝ているみたいです。

先日、寝苦しいぐらいの夜がありました。
そのせいか、朝方、鼻血が・・・・
大事な「ケロちゃん」にも、ちょっと血がついちゃった・・・

慌てた次女!!
水で拭くと、手触りのいい毛がダメになっちゃう。
そうだ!血のついたところを切っちゃえ!
と、ハサミで切ったところ、以外に毛が短く、ブチッと穴があいちゃった・・・

半泣きになった次女は、なんとかして~と、母に助けを求めてきました。
黄緑色の糸で目立たないように、縫ってあげたのですが
えくぼが出来たような「ケロちゃん」になってしまいました。。。

▲ このページの先頭へ

その視線の先には・・・・・

 

2007年6月 5日

その先には何がある?

近くの畑に一頭のキタキツネが。私の存在には目もくれず、ただ一点を見つめる姿。その先には何があるのであろうか?

キタキツネ

このキツネが何を考えているのかは置いておいて、体を見るとすっかり衣替えをしています。背中の毛はまだ冬毛ですが、頭、胸、足と短い夏毛に変わっていてさっぱりしています。今年はこのキツネ、4,5匹の子供をつれて夜、活動しているので、夜ユースに車でいらっしゃる方は子ギツネを轢かないように気をつけてくださいね。

▲ このページの先頭へ

紫外線

 

2007年6月 3日

今日は中学校の運動会がありました。
先日までの寒さはどこへやら
絶好の運動会日和です。
久しぶりの暖かさに、気を緩め、半そでで応援してしまいました・・・

帰ってくると、肘から手先にかけて、真っ赤か!!
痛いのなんの。
今時期の北海道は、紫外線がとっても強いので、皆さんもお気をつけ下さい。

しかし、Tシャツ・腕時計の後がばっちりの腕は、ちょっと格好悪いな~
yoko

▲ このページの先頭へ

カード攻撃

 

2007年6月 1日 次女は、グリーティングカードに夢中です。 誕生日・母の日などの記念日はもちろん、
普段の日でも面白いカードを見つけると

じゃんじゃか送ってきます。

今は、ゲーム式のカードにはまっているみたいです。
被害にあっているのは、母・姉・おじいちゃんなど。
学校でのクラブもパソコン部に入ったとか・・・
文字打ちなんか、パパよりも早いかも??

ここ数日、寒い日が続いています。
アスパラのおいしい季節ですが、発育が遅いらしく、食卓に並ぶのはもう少し先になりそうです。

▲ このページの先頭へ