" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. 運動会

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

≪  前へ   ダイアリーのTOPへ   次へ  ≫

運動会

 

2007年6月10日

小学校の運動会がありました。
先週に続き好天気。
次女は、前の日のお昼頃にお風呂に入り、早めに寝るんだ!と、気合バッチリ。
早朝に起きて、家の中でも外でも、スタートダッシュや、ダンスの練習をしています。

さぁ~、本番。最終組で走る次女。
あれ??遠くのスタートラインに立っている次女の鼻に何かある???
興奮しすぎたのか、走る直前に鼻血が出て、鼻に「ツッペ」をしていたのです。
結果は2位でしたが、よく頑張りました。
ダンスも、これでもか!ってぐらいに、張り切って踊っていたし、リレーも頑張りました。
しかし、残念ながら団体戦では負け。なんと、今まで一度も勝ったことがないらしい。
来年こそは、勝てるように頑張れ~

「ツッペ」とは・・・
鼻に詰めるティッシュペーパのことらしいです。(北海道の方言かな??)
yoko

▲ このページの先頭へ

コメントする

▲ このページの先頭へ