" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. 画面がっ・・・

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

≪  前へ   ダイアリーのTOPへ   次へ  ≫

画面がっ・・・

 

2007年10月 1日

新しい物好きの私は、早速デジタル放送を見ています。
キレイ!キレイ!と、満足していたら、CMや、VTRになると
突然画面のサイズが変わります。
あれ?なんか故障?
地上波で確認すると、ちゃんとフル画面です。
もしかして、テレビの設定ミス??
と、取扱説明書を確認したりしてみました。
インターネットで、探してみると、故障でもなく、送信側により画面サイズが
変わるらしい・・・

コロコロと変わる画面サイズに慣れるまで、ちょっと時間がかかりそうですが
やっぱりデジタル放送を見よっと!

折角、薄型テレビを買ったので、デジタルを見ないと損した気分になるのは、
やっぱり、貧乏性なのかしら?

▲ このページの先頭へ

コメントする

▲ このページの先頭へ