" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. お習字

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

≪  前へ   ダイアリーのTOPへ   次へ  ≫

お習字

 

2007年11月 3日

次女が、家でお習字を始めました。
私も、20年ぶりに筆を持って書いてみました。

小学生の頃は、お習字教室に通い、中学生の頃はいくつかの賞をもらい、
高校生の頃は、選択科目で書道をとり、少しは自信があったのですが・・・・

やっぱり、年月には勝てない???
全く思うように書けません。娘達のほうが、よっぽど上手。
そこに、富雄さんがやってきて、「俺も書いてみる・・」
「俺は、小学生の頃はめっちゃ上手かったんだ!!」と、自信満々。
いざ、書いてみると・・・
普段の字からも想像できますが、やっぱり思ったとおり。
次女の学校の教室に貼ってあっても、全然違和感がないほどです。

最近は、パソコンで文字も書くことが多くなり、文字を書かなくなってきましたが
やっぱり、普段から文字を書いてないとダメだな~と、
つくづく、思いました。
久しぶりに、筆で字を書くのも、楽しかったです。

▲ このページの先頭へ

コメントする

▲ このページの先頭へ