" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. 知床へ

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

≪  前へ   ダイアリーのTOPへ   次へ  ≫

知床へ

 

2007年11月 4日

昨日から、父と叔父が京都から遊びに来てくれました。
お天気もいいので、知床観光へ行ってきました。

雲ひとつない快晴で、知床連山がとってもきれいに見えます。
10年ぶりぐらいに歩く、知床五湖。
とっても大きな角を持つ、牡鹿もまじかで見られました。

その後、知床峠を通って、「熊の湯」へ。
ここのお湯は、とっても熱い!
気温は低いので、裸になるとめちゃ寒い。
しかし、熱くて湯船に入れない。
寒さと熱さの間で、ブルブルしていました。

羅臼について、昼食。
お土産物屋さんで、「純の番屋」が、今日でおしまいだから、行って来たらいいよ。
って、薦められたので、行ってみました。
風情のある窓から、国後島が見え、とってもいい景色。
ちょっと贅沢なお昼ご飯を食べました。

ここ数日で、一番の快晴。景色も最高!
近くに住んでいても、なかなか観光なんかしないので
今日は、とっても充実した一日でした。

▲ このページの先頭へ

コメントする

▲ このページの先頭へ