" />

旅の達人ブログ 想い出に残る充実した旅行計画を達人がアドバイス

  1. ホーム
  2. 旅の達人ブログ
  3. ちょっと耳よりな情報
  4. 年末年始の予約はお早めに!

旅の達人ブログのトップへ

« 前の記事へちょっと耳よりな情報トップへ次の記事へ »

年末年始の予約はお早めに!

2008年10月12日

 

早いもので今年も残り2ヶ月半となりました。

皆さん、年末年始予定はもうお決まりでしょうか。

年末年始は旅行代金も高くなりますが、

ちょっと、いやかなり抑える事が出来ます。

 

旅費を抑えるには・・・・・

 

第1は予約はなるべく早くする。

当然、安い席から売れていきます。1日でも早く予約をしましょう!

 

第2は日程を検討する。

飛行機の利用日によって、かなり割増額が変わります。

例えば、羽田⇔女満別だと往路が12月27~30日出発

だとなんと、割増額が38,000円。高すぎます。これを25

日に出発すれば、なんと、割増なし。安すぎます。25日の

出発が無理でも31日に出発すれば、割増額は11,500円

とかなり抑える事が出来ます。

 

第3は航空会社も検討する。

「旅達シリーズ」「格安シリーズ」では往路はANA、復路は

JALという事も可能です。実は航空会社により割増額にか

なりの違いがあります。

例えば、羽田⇔新千歳だとJALは往路が12月26日から

高くなるのに、ANAは12月26日までは割増がが大変安く

なっています。その差最大、28,200円。大き過ぎます。

 

 

どうですか、ちょっと工夫をすればかなり旅費を抑える事が

可能です。どうしても飛行機代が高くなるこの時期でも、お

トクに飛んでおトクに泊まる!をモットーにお得なご旅行を!

 

Pta

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

▲ このページの先頭へ

旅の達人ブログのトップへ