" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. 警察の仕事

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

≪  前へ   ダイアリーのTOPへ   次へ  ≫

警察の仕事

 

2007年6月24日

天皇陛下が、北海道に来られています。

先月のとこ。警察から1本の電話が・・・
「来月、天皇陛下が北海道に来られます。」
「そちらで、熱気球お持ちですよね?」

電話を受けた富雄さん。〔うぉ~、天皇陛下が気球に乗るのか?〕
と、バカなことを一瞬考えたそうです。

警察「熱気球に乗って、上空から狙撃されるといけませんから、保管場所を確認させて下さい」

・・・・熱気球を盗んで、それを飛ばして、上空から狙撃???
思わず「ゴルゴ13か!」って、突っ込みを入れたくなる計画。
富雄さん「天皇陛下って、この辺りに来られるのですか?」
警察「いえ、道南です。」

というわけで、先月、熱気球の保管場所の点検に警察が来たのでした。

警察の仕事も、大変なんだな~と、、再確認した出来事でした。
yoko

▲ このページの先頭へ

コメントする

▲ このページの先頭へ