" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. お祭り

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

≪  前へ   ダイアリーのTOPへ   次へ  ≫

お祭り

 

2007年8月27日

清里神社のお祭りがありました。
今年は次女が、金管バンドのパレードに参加したり
子供神輿に参加したりしています。

人口5000人前後の小さな町のお祭りですから、規模はとっても 小さいです。
しかし、子供も大人も、みんな、お祭りモードです。
縁日では、子供達が、じゃんじゃかお金を使うから
親達は、ハラハラしています。
本音を言うと、100円ショップで買えるじゃん!とか、それだけの
お小遣いがあれば、ゲームソフトが買えるじゃん!とか・・・
衛生的な食べ物じゃないし・・・
とか、他のお母さん方と、愚痴っています。

しかし、そんな無駄遣いが、子供には楽しいのでしょうね。
一年に一度の、楽しいお祭りなのでした。

▲ このページの先頭へ

コメントする

▲ このページの先頭へ