" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. 火事!

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

≪  前へ   ダイアリーのTOPへ   次へ  ≫

火事!

 

2007年8月30日

今朝、なんだか焦げ臭いな~と、思っていました。
富雄さんは、もしかして、火事にでもなったのか?と、心配して
ユースの中を見回していました。

お昼頃、友達からメールが!
清里町で、大きな火事があって、今も燃えてるみたいやけど
大丈夫???
慌てて、ニュースを見てみると、札弦にある「札弦ベニア」という木材加工会社の
工場が火事になったようです。
この会社は、道内でも指折りの大きな木材加工会社です。
子供達も、一度は社会見学に訪れる場所。
昨晩9時ぐらいに出火して、20数時間も燃えたそうです。

消防署・警察署・役場の職員等々、夜通し、消火活動をしたそうです。
全国ニュースでも、やっていたぐらいの大惨事です。
けが人がなかったのが、不幸中の幸いです。

札弦という場所から、ユースまでは、かなり距離がありますので
ユースは、全く被害がありませんでした。

沢山の方から、連絡をいただき、ありがとうございました。

▲ このページの先頭へ

コメントする

▲ このページの先頭へ