" />

北海道知床を旅する「宿」 清里イーハトーヴユースホステル

  1. ホーム
  2. 北海道知床を旅する「宿」
  3. ダイアリー
  4. 斜里岳登山

イーハトーヴユースホステルでの出来事や新鮮なニュースをお届けします。

≪  前へ   ダイアリーのTOPへ   次へ  ≫

斜里岳登山

 

2007年8月31日

長女の通う中学校の行事。
数年ぶりに斜里岳登山にチャレンジです。
最近の子供達は、体力がなく、やる気もなく、
頂上まで、たどり着くか、親たちは、心配。

長女も、「登山なんて、めんどくさーーい」
などと、あまり乗り気ではない様子。
母は、やるからには、ちゃんと頂上を目指しなさい!
と、体育会系精神バリバリです。

なんとか、みんな、目標をクリアし、元気に戻ってきました。
長女「あんまり、面白くなかった・・・」「辛かった・・・」
と、冷めた様子です。
しかし!ユースのお客さんが、頂上で娘を見かけたそうな。
ジャージに名前が、入っているので、うちの娘だとわかったそうです。
頂上で「やっほーーーーーー」って、叫んでいましたよ!

親には冷めた様子でも、それなりに、いろんな事を感じて、体験してるのね。
ちょっと、安心しました。

▲ このページの先頭へ

コメントする

▲ このページの先頭へ